よくあるご質問Q&A
募集要項
よくある質問
会社概要
選考について
Q採用の流れについて教えてください。
チームリーダーにて一次面接後、役員と二次面接を実施します。
Q選考を受ける上で必要な資格や専門知識はありますか?
基本的に運転免許以外は不問ですが、インテリアコーディネーター/ホームステージャー/建築士/施工管理士/敷金診断士/遺品整理士/CADでの図面制作スキルなどをお持ちの場合は、存分に生かしてもらえると思います。
Q入社1年目はどのような仕事をするのですか?
まずは不動産業界・リフォームに関する知識を身につけ、賃貸リニューアルのビジネスモデルについての理解を深めて頂きます。それと同時に、先輩との同行をしていき、提案の仕方や伝え方を学んで頂きます。早い人は3ヶ月、おおよそ1年程度を目安に一人前のメンバーになって頂きたいです。隔週にて勉強会を実施しており、不動産・建築の知識から政治経済のことまで、多くの知識を身につけています。また、外部研修も積極的に取り入れています。※SMBCセミナー、メーカーの施工研修等その後は、不動産管理会社様の「黒子」となって、物件の内装・外装のリニューアル提案を行って頂きます。物件を調査し、原状回復や修復などが必要なのかを判断し、満足頂ける提案をスピード感をもって遂行・問題解決していくお仕事です。清掃作業から、水回り(キッチン・風呂・トイレ)の設備から改装まで、「住まい」に係るあらゆる問題解決の提案力を身に着け、センスプロジェクトの「顔」として顧客満足を獲得して下さい。
Qキャリアアップ制度はありますか?
業務精度を上げ、顧客からの売上と人気を獲得し、文字通り「センスプロジェクトの顔」となって業務遂行ができるようになった段階においては、まず顧客に係る窓口をお任せします。その後プロジェクトリーダー・チームリーダーとなり、行く行くはエリア統括、部門統括等、頑張りと結果次第でキャリアパスは無限にあります。
Qどのようなスキルや能力が必要ですか?
「資格」は基本的に不要ですが、業務遂行においてメール文作成・報告書作成(画像、文章)・見積もり入力・注文書/契約書作成・スマートフォンアプリケーションの利用などのPC操作は不可欠です。この操作を、すばやくできる素養(ブラインドタッチ等)をお持ちであれば、入社後、ライバルに差をつけること、早期活躍が期待できると思います。※経験不問ですが、未経験の場合には必然的にその分のトレーニングが必要になりますので、スタートアップからの早期キャリア形成を望む方は、自主トレーニングをして自信のある状態で入社されると良いと思います。
Q土日・祝日に休日を取得することはできますか?
可能です。